スペクトラキャンドル風を作ってみた

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
121

かれこれ1年ほど前にお客様から
「これどうやって作っているんですかね~」
と画像を拝見させて頂いた事がありますが、
最近、インスタでも良く見かけるデザインですね。
スペクトラキャンドルと言うそうです。
・・・
スペクトラム?そりゃ懐かしのバンドか。。。

山の中で暮らしていると情報が流れて来ない・・・
世間では何が流行っているのかも存じ上げない。
こりゃいかん!

ふむ~・・・
とりあえず、ウェブ画像をじっくり眺め、
頭の中で制作イメージを練り上げ、
こんな感じか?・・・と作ってみた訳です。
休憩時間には調度良い気分転換です。
スペクトラキャンドル
色がうっすい~
遠慮深い私の性格が滲み出ている。
次は・・・
スペクトラキャンドル
ワックス温度が高すぎて
色の位置が偏ってしまった様です。
見様見真似なので本当の作り方は存じませぬが、
我流として「解ったぞ!」と勝手な解釈で納得。

ならば・・・
スペクトラキャンドル

それっぽく見えてきた。
こんな感じだなぁ~

・・・
すみません、もう作るの飽きてしまいました。

それなら・・・変化球を!
スペクトラキャンドル

ちょっと楽しさが回復。
ドットの位置も調節出来るなぁ~
もう一丁!
スペクトラキャンドル

うまく作ればタータンチェックになるかもね。

スタッフから「色の組み合わせが酷い!」とコメント。
余っているカラーだけで作ってるんだから仕方無いっしょ!

残念ながら、これ以上は作る気力が無くなり投了。。。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
121