雪かきントレ&移動スーパー

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
211

今シーズン、暖冬の影響で信濃町も降雪量が少なかったのですが、9日は店舗前で70センチ、今日は40センチほど積もってくれました~♪待ってました!鈍った体の筋トレがようやく出来ます☆

西山ろうそく店

店舗前はスポーツジム

美しい雪化粧にしばし見惚れながら筋トレ準備万端!

西山ろうそく店

やり甲斐あります!

ありゃ~ガレージに付けた店の看板も見えなくなっております。

西山ろうそく店

冬はこうでなくっちゃ!

店主&女将、久々の高速雪かき筋トレ開始!美しい景色を眺めながら一気に片付けまっせ!!

西山ろうそく店

女将も頑張っております!

勿論、今シーズンもマシーンを使わず全て人力作業で御座います!

西山ろうそく店

用水路にドド~ん!

午前中の作業だけで万歩計は15000歩を突破しました~♪気分爽快☆

さて、今日は火曜日!お昼過ぎに安藤さんの移動スーパーがやって参ります♪テレビでも時々見かける田舎のあるある「移動スーパー」。普段買い物に自由に出れないおじいちゃん・おばあちゃんには大変有り難いサービスです。私達は普通に買い物にも出れるのですが、信濃町移住の大先輩でもある安藤さんが昨年起業された移動スーパーを応援したい!という想いでお店にも立ち寄って頂いています。

西山ろうそく店

雪景色に似合う!?

お喋りをしながらお買い物♪スーパーでの買い物とは一味も二味も違いとっても楽しいのいです。

西山ろうそく店

安藤さんのとくし丸ガンバレ~

毎週火曜日の12時30分過ぎに当店へ来て下さいますので、是非ご近所さんもお立ち寄り下さい♪信濃町在住の方なら玄関先まで車で来て下さいますので是非安藤さんにお声がけしてみて下さいね!

西山ろうそく店

信濃町の移動スーパー

安藤さんの移動スーパーについてはこちらでご紹介されていますので御覧下さい。

【町民インタビュー】移動スーパー「とくし丸」で買い物の楽しさを運ぶ安藤さん|ありえない、いなかまち。長野県信濃町の移住者支援サイト
避暑地として知られる信濃町も、大変な暑さに見舞われた今年の夏。 その猛暑真っ只中の7月23日に、信濃町で初となる移動型スーパー「とくし丸」がスタートし、出発式が行われました。 とくし丸って? コンビニより、コンビニエンス
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
211