PR

店舗リノベーション(5)ペンキ塗りとツバメ

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2

納屋の掃除は変わらず続いています。
膨大な砂ぼこり、いろんな場所から次々出てくる籾殻、
壁はカーテンの様な蜘蛛の巣、正体不明の虫の付着した汚れ・・・
汚れの魔王は容赦なく襲いかかってくるのです。
手に負えず、遂に業務用掃除機を購入し格闘しています。

そしていよいよ内装を始めます。
天井の汚れを落とし、露出した鉄骨を中心に
今回はペンキ塗りがスタートしました。
西山蝋燭店
鉄骨も色を塗ってみれば意外に良く見えるのです。
腕を上げた状態が続き、肩のプルプルが止まりません。。。

ペンキ塗りの様子を眺めているのは・・・
可愛いツバメ夫婦です。
西山蝋燭店
脚立に登った私の周りを飛びながら様子を見にきます。
どうやらこの納屋が気に入って巣作りしそうな雰囲気です。
ツバメが巣を作ってくれる店がイイなぁ~と
昔から何となく思っていましたので突然の来訪に驚きです。
でも、さすがに室内は無理、、、ゴメン。
軒先に板を貼ったら巣を作るかな・・・来週やってみよう!

そして今回は手付かずの畑から食材を調達しました!
畑の周囲を囲むように育っていたフキ。
キャラブキで食べましょう!
西山蝋燭店
そして子供の頃に良く食べたノビル。
味噌を付けてガブリですなぁ~!
西山蝋燭店

次回は納屋内部の天井・壁・床などの掃除~塗装が一段落しそうです。
それで少しは店っぽく見えてくるかもしれないですね。
まだ至る所に汚れの魔王が潜んでいるので油断できませんが。
次回もお楽しみに!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2