今年も宜しくお願いします!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
151

今年も皆様よろしくお願い致します!

西山ろうそく店

ドスンと積もってます

2021年ですかぁ~・・・考えてみればお店を始めたのが2001年・・・もう20年の歳月が流れてしまったのですねぇ~・・・イケイケドンドンだった店主も来年には還暦を迎える歳になります。。。開業時の目標や夢はまだまだ道半ばで御座います。物作りは日々探求と自問自答の繰り返し、これからも精進したいと思っております。

西山ろうそく店

雪景色が似合う古民家

 

昨年はコロナに翻弄され、計画していた事が何も実現できなかったです。でもその反面、物事の成り行きや常識が変わった事で新たな方向性を垣間見る事も出来ました。お店の在り方は勿論、交友関係にも変化が訪れて来たと実感できました。状況に悲観するよりも、置かれた状況をどのように好転させるかを必死に考え行動する人達と夢を語らう事も出来ました。そんな意味では得る事が多かった一年、将来に繋がる一年だったと思います。

西山ろうそく店

運営サイトの構築

 

と、まあ今年の抱負もチョロっと述べさせて頂きましたので、近況のお話でもさせて頂きます♪店主はこの年末年始の間、雪かき→サイト構築→商品制作→プライムビデオ鑑賞というルーティーンを続けて参りました。朝・昼・晩(日によって一日中)の雪かき作業を行い、合間にホームページのシステム構築でPCに張り付き、集中力が無くなってくるとプライムビデオで海外ドラマを堪能し、気分が上がった所で商品作りに集中というリズムで楽しみました。休んでいるのか仕事をしているのか解りませんが、寝正月では無かった事は確かな様です。

西山ろうそく店

ドラマ鑑賞

 

さて明日、8日よりお店もオープンとなります!従来販売していた定番のキャンドルも大幅なデザイン変更をする事になり、順次発売を進めたいと思います。そして1月中には当店で地元の養蜂家さんが作る北信濃産のハチミツも取り扱いを始める予定です☆非加熱で残留農薬ゼロの純粋で安心なハチミツです!発売日が決まりましたらブログでピックアップしてご紹介させて頂きますのでお楽しみに♪

西山ろうそく店

畑の雪はメーター超え

今年も西山ろうそく店は楽しく頑張って参ります♪女将のえっちゃん&店主のべを宜しくお願い致します☆

西山ろうそく店

広い空が美しい信濃町

1月&2月はご案内の通り、冬期営業として金曜・土曜・日曜日のみのオープンとなりますので、お間違えの無い様お越しくださいませ。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
151