秋ざんまい♪

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
222

いつもご覧頂き有難う御座います。カメムシの匂いにめっぽう弱い店主です。。。

さて今日はお店の模様替え風景を御覧下さい~♪お店もオレンジ色に変わってきましたよ~☆まずは畑で採れたカボチャ君達のオンパレード!

カボチャ

自家栽培のカボチャ

手間も掛けず、ここまで頑張って育ってくれました~アリガトー。毎年秋は飾りカボチャを産直へ買いに行っていましたが、自家栽培でここまで揃ったのはホント嬉しい~です!名前を付けたくなる程カワイイ~~~

カボチャ

カボチャ、ドド~ン!

そして、姉がツルウメモドキをどっさり持ってきてくれました~!

ツルウメモドキ

ツルウメモドキ

黄色い実だったのが翌日には殻が弾けてオレンジに~☆店主の独創的ディスプレー炸裂??と、言いますかツルの癖が強くて、こんな状態になっております・・・店内では女将も格闘中!

ツルウメモドキ

ツルウメモドキと格闘中の女将

どうやらリースを作っている様です・・・何処にどんな風に飾られるのか!?

ツルウメモドキ

ツルウメモドキのリース作り

さあ!店主の次の任務は「渋柿のれん?」製作です!お店を閉めた後、黙々と柿の皮むきを行って何とか完成~♪美味しくな~れ♪

渋柿

渋柿干しました~

その結果、お店は何だかオレンジ色の癖が強くなってまいりましたが、これも楽スィ~~♪

西山蝋燭店

秋の西山蝋燭店

移住前までは秋が嫌いでした。「ア~・・・また辛い冬が近づいてきた・・・」という気分になったのですが、畑仕事を始めてからは季節毎の収穫の喜び、秋だから味わえる楽しみを見つける事が出来ました☆「秋もイイねぇ~カメムシ出なければ・・・(by 店主)」そんな今日此頃でございます。

西山蝋燭店

秋モード

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
222