PR

店舗リノベーション(3)解体清掃

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

廃棄処分後の店内風景を前回記事でご覧頂きました。
「綺麗になったねぇ~」とコメントも多数頂きましたが、
写真には映らない砂埃と蜘蛛の巣と得体の知れない汚れなど、
やればやるほど、見てはいけない状況に愕然。。。
「ここには汚れの魔王が何人も住んでいるぞ~」

いよいよ一部解体と掃除を始めました!
ほうきでサッと掃くだけで視界が砂ぼこりで見えなくなり、
テレビで見ていたビフォー・アフターの名シーン、
天井を落として砂ボコリがドサッと落ちて真っ白。
その光景が目の前で繰り広げている状態です。
ヤバイなぁ~終わるんだろうか・・・テンションもダダ落ちです。
でも逃げられない・・・

ビフォーの光景です。
西山蝋燭店

そして撤去後、掃除をした後のアフター風景。
西山蝋燭店
数十年の年期の入ったホコリや砂などを取り除く為に
まずは新聞紙を床一面に敷き水を掛けて絡め取ります。
一回では終わる訳も無く・・・床の魔王は簡単にはいきません。

こちらはお会計スペースで予定している場所。
ビフォー・・・
西山蝋燭店
アフター・・・
西山蝋燭店
からの・・・
西山蝋燭店

窓はこんな感じ。窓枠自体が朽ちています。
さてさて、どう料理するか・・・
西山蝋燭店

荒んだ光景の連続で申し訳ありません。
お口直しに庭で咲いている花も御覧下さい~
西山蝋燭店

西山蝋燭店

次回は掃除の仕上げ、
そしていよいよ一部内装に取り掛かり・・・のつもりです。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1