庭づくり園芸講座が開催されます!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
91

女将さんのつぶやきが。。。

ドライフラワーの乾燥処理が済んだ物からブーケ作りたいなぁ~・・・お店の中に作業テーブル置けないかなぁ~?お客さんが来られても邪魔にならない場所でさぁ~~・・・・・

ん~~つまりこれは店内のレイアウトを変えたい(変えろ!)と言う司令じゃな!モジモジ言って敵に回すと大変な事になりますぞ!んだらばメジャーを持ってきて寸法を測り、あれをこっちに、これをあっちに・・・・

と言う訳で緻密な計算など一切無く、営業中にも関わらず「この棚はあっちだよ~~、そのテーブルはこっちだよ~~」とおっ始まったので御座います。

西山ろうそく店

50年前の真空管ステレオがお会計スペース!?

ほぼ2時間で任務完了☆お会計スペースも場所を変えましたよ~♪年代物のステレオの上でお会計???

西山ろうそく店

ちょいと模様替え?

まあ、手っ取り早く言えばチョビっと模様替えしただけなのです。。。

西山ろうそく店

こんな暗い店ないよネェ~♪

さて先日、お客様から「この薄暗さが良いですよねぇ~」とお褒め頂きました。褒められたのかな?・・・

西山ろうそく店

キャンドルの灯りを楽しんで♪

決して電気代を節約してる訳じゃないんですよ~~~!本音を言えば照明器具は全部消しても良いかな?くらいに思っているのです。でも、そうすると商品の文字が暗くて読めませんのでギリギリの明るさで調光している次第です。キャンドル屋が照明ライトをガンガン照らしてたら・・・何か変ですから。。。

おっと、前置きが異常に長くなりましたが本題のお知らせです♪

「春に向けての庭づくり園芸講座」が開催されますよ~☆場所は黒姫高原の童話の森ギャラリーです。樹木医の先生を講師としてお呼びし色んな事を教えて頂けますよ。是非、ご参加下さいね!!!

西山ろうそく店

童話の森 花の会主催

詳細のお問い合わせ&お申し込みは童話館(電話026-255-2250)へお願いします。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
91