前回の投稿では地面が見えてきたお話でしたが、庭の水路になっている部分では地面と積雪の間が空洞化しトンネルになっていました。知らずに乗ると陥没して危ないと思い、スコップでザクザクとトンネル潰しを始めたのです。雪を掘ると空間が広がり、まるで地底の世界をのぞき見した様な感覚になり、面白いと喜んでいる店主です。
ここ掘れワンワン!ここ掘れおじさん☆とハッスルしていると「ありゃりゃ!もう出てるど♪スイセン☆こんにちわ~」
トンネル内が保温状態で成長が早まったのか、もしくは気が短く我慢できずにグイグイ伸びてきたのか解明出来ませんが、ここにも春が来ていました~
何だかあちこちグイグイ感が凄いなぁ~
さてと、掘り終えて気が済んだので仕事開始しま~す!
この所、むか~し(十数年前)に作っていた大きめのピラーキャンドルなどのデザインをお買い上げされる事が多く、懐かしい気分で復刻版を作っています。個人的には懐かしさなのですが、お求めされる方にとっては新鮮&斬新なのだそうで。。。そうかぁ~考えてみれば10年一昔なら、二昔も前の創作デザインだから誰も知らないのか~・・・そんな感慨にふけりながら、温故知新モードで懐かしのマーブルも試作してみました。
ガッツリ系マーブルキャンドル♪
「ウルトラQのオープニング画面じゃありません」と言っても解らないか・・・。
とりあえず試作なので色がわかり易いブラック&イエローでテストです。感を取り戻すのに少々時間が掛かりましたが、マーブルっぽくなった様です。
細いラインを出すのもなかなか経験が必要です。シャープなマーブル柄も良いのですが、チョッとかすれた和紙風もそれなりに味がある。
マーブルのデザインは8割が想定内で2割が偶然という変なバランスが面白い所です。でも懐かしモードで作ってみたものの、商品としてのレベルには程遠いので残念ながら一旦保留です。
女将のえっちゃん曰く「マーブルおじさん?懐かしい~」
店主「いや、あの頃はまだ”マーブル兄さん”だった!」