PR

店舗リノベーション(7)マサオとサギと長持と

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2

店内スペースの清掃も一段落しました。
木部の塗装を一気に終わらせ乾燥待ちです。

では本日のメインイベント!
「地味な草刈り」作業開始です。
西山蝋燭店
日に日にジャングル化していく庭を眺めながら
「刈り上げたい!!!」欲望を今日までガマン。
私の愛機である草刈りマシン「マサオ」が登場です!
オラオラッ♪ウィーンウィーン~

雑草に埋もれていた芍薬、紫陽花、オダマキなどが顔を出しました。
西山蝋燭店
ん~スッキリしました~
西山蝋燭店
しかし調子に乗りすぎて熱中症気味でダウン。。。
残りは天気と相談しながらやりましょう。
西山蝋燭店
日陰で涼みながら、ふと隣の田んぼを眺めるとサギの姿が。
なんてのどかな里山の風景♪良い所だなぁ・・・
西山蝋燭店

体力が回復した午後は蔵のお宝「長持」の大移動です。
蔵の二階で数十年眠っていた長持や桐箪笥も
所有者様から譲って頂いたので、是非お店で使おうと画策していました。
狭い階段から何とか下ろし、日の目を浴びています。
西山蝋燭店
さすがに劣化が進んでいて長持としての利用は無理ですが、
お店の什器には文句なしの合格点!
西山蝋燭店
いや~カッコイイですね~
西山蝋燭店
お店で再利用される日を待っていたかの様なデザイン。
綺麗にしてあげるからね!

ショップで実際にどんな使われ方をするのかは
是非お店に来て御覧下さいね~
その存在感と重厚感は一見の価値アリですよ☆
西山蝋燭店
庭もスッキリしたし、長持もお色直しが始まったし、
今回は体中が痛くなってしまったリノベーションでしたが
心の満足感が得られた嬉しい一日でした。
次回もお楽しみに☆

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2