PR

素敵な古民家カフェ

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2

いつもご覧頂き有難う御座います。
キャンドル屋なのにキャンドルの話が出てこない店主です。

そんな訳で、本日は古民家カフェの話です。
用事で上田に行った帰り、以前から気になっていた
古民家カフェへ立ち寄らせて頂きました。
午後2時過ぎだった事もあり、
タイミング良く貸切状態でした。

古民家カフェには私もよく行くのですが、
正直に言えば今回は斬新&感動的なお店でした。
いや、これが本来のあるべき姿なのかも知れません。
cafe和
古民家カフェと言うとレトロな調度品などを沢山並べ、
演出のクセが強いイメージがあります。
和風のスタバかと思うようなザワザワした店もありますが、
ここは違いました!
余計な物は一切置かず、テーブルの上にも何もない。
室内の飾り的な物も殆ど無い。
BGMも勿論無い。
静まり返った室内(店内)に
カチッカチッと柱時計の音だけが響いている。
凄いな、ここ!いいなぁ~。。。
まるで田舎の祖母の家に来た様な錯覚になるのです。
(勝手な解釈でオーナーさん、スミマセン)


こうなると黙っていられない性格な訳で、
お店を作る時のご苦労から地域のお話、
遂にはご先祖様のお話まで
オーナーさんに聞かせて頂きました。
(多分、迷惑な客だったと思います)
cafe和
今回はお茶だけでしたが、
次回はお食事を頂きにお邪魔させて頂きます。

上田市武石 cafe和(かのう)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2