突然の巣立ち

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1

昨日のブログで巣立ちが楽しみ!と書いていましたら
その日は突然訪れました~
いつもの様に親鳥が巣箱の近くでさえずっていると、
中からピョコンと顔を出す子!
あれれ?もしや巣立ち??
慌ててカメラを用意して撮影開始です。
シジュウカラの巣立ち

出るのか?出ないのか??

躊躇しながら飛び立とうとしています・・・

そして・・・飛んだ~!!
近くの小枝に必至で掴まりました!

頑張ったね~と喜んでいるのもつかの間、
次から次と顔を出して飛び立っています。

巣立ちを確認出来たのは5羽でしたが、全部で10羽は付近で飛んでいます。
初めての世界に興味津々で、蝶を追いかけたり、小枝にぶら下がったり、
また人間も恐れず、目の前で遊んでいます。

良かった良かった~♪

オッ、こっちにも居たかと撮ってみると
シジュウカラではなく、キツツキのコゲラ君でした。
コゲラ

ご入居頂いていたお部屋(巣箱)が空きましたので、
リフォームして新たなご入居募集中に致します~

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1